映画「書道ガールズ」

親のツキアイで見に行ったんだけど、結構ツボもあって、好みの女の子も居て(笑)、楽しめたね。

分かりやすい青春映画ではあるけど、何にせよ技術や芸術って奴は、好きで始めたのに気付いたら義務になったり責任になったりと「楽しくない」時期を迎えるもの。で、そのままだと技術や芸術から魂って奴が抜けてしまう。

真面目なだけが解決策じゃない、そんな当たり前だけどなかなか結実しにくいハナシを青春映画ならではに許される見せ方をしてますな。


だいたい金メダルってのも、好きでやってる奴が努力もした場合のみ、運にも恵まれれば、、ってレベルなんだと思います。

↑これはゲームらしいが、環境次第で表示されないとか。